シニアこそオンラインサービスの習得を 日本初の人生100年時代の会員制地域交流サロンならではのウイズコロナ対策

日本初の人生100年時代の会員制地域交流サロンであるオトナ塾grand(相鉄線二俣川駅北口直結の相鉄ライフ二俣川3階)を運営する株式会社チャッカバンは、7月4日から毎週土曜日に、シニアを対象とした「教えて!オンライン・スマホ119番塾」を開きます。
阪神大震災で携帯電話が普及し、東日本大震災でLINEが普及した時と同じように、今回のコロナ禍では「オンラインサービス」が一気に普及致しました。当塾会員のシニアの方に聞いたところ、「教えてもらう場所がない」、「身近に聞ける人がいない」と言う理由で外出自粛期間中も「オンラインサービス」の利便性、楽しさを享受できないでいる現状がありました。
そこで、弊社は、「時間」と「空間」を超えて「人と繋がる」ことで、楽しい世界が広がっていく「オンラインサービス」こそ、シニアの方々に習得頂きたいとの思いから、元会員のパソコンスクールの先生の協力も得て、毎週土曜日に講座を開くことと致しました。スマホの初期設定から、オンラインサービスの受講はもちろん、開催までできるように各種のプログラムをご用意致しました。

読書や勉強や趣味の書斎として、お仕事のためのシェアオフィスとして、お買い物の間の休憩場所として、
新たな趣味・仕事・人との出会いの場として、皆さんそれぞれのいろんな用途でご活用頂いております。

健康で、長生き出来ることがリスクとも言われる人生100年時代。定年年齢も70歳まで伸びつつあり、もはや人生は定年ではなく「通年」で考える時代。
[オトナ塾 grand]では、これからの皆さんの通年人生が、今日よりも明日、
もっと楽しくワクワクできるための【grand(壮大な、素敵な)】なきっかけや、
人とのつながり作りを全力で応援させて頂きます。
 「行くと元気になれる」
 「ありたい自分が見つかる」
そんな、地域の皆さんにとっての「ホームグランド」となりたいとの思いから、
今回の「教えて!スマホ・オンライン119番塾」を開催することとなりました。

その他お金の情報は↑↑
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は aikon2-1.jpg です

親の事が心配になったらまず読むページはこちらから↑↑画像をclick!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kyounonoutore.jpg です

関連記事