シニアあるある   母 スマホに買い替える!

孫の写真のやり取りやら、テレビ電話やら、そんなことができる友人がうらやましいというので

私にスマホへの買い替えを進めてみたものの・・・どの機種にすればいいの? どのプランを選ぶべき?

お店の方によく選んでもらって! って言ったのが大間違い(笑)

電話で使い方を聞いてこられても私はiPhone、親はどんなのかもよくわからん(笑)

親御さんにスマホの使い方を教えるために同じOS(もしくはメーカー・シリーズ)機種を進めることは必須! 身に沁みました(笑)

結局スマホを送ってもらって設定して返すという超アナログなやりとり(笑)

親御さんがスマホに変えるときは、めんどくさがらずによーく話を聞いてあげてくださいね!

おとなナビコミュニティ 投稿フォーム

関連記事