“パスタをだしで炊く”茅乃舎の新提案「だし炊きパスタのだしとつゆ」 を1月1日(日)より新発売。「しょうゆ」と「海老みそ」の2種類が登場

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2023年1月1日(日)より「だし炊きパスタのだしとつゆ」を新発売いたします。
「だし炊きパスタのだしとつゆ」は、パスタをだしで炊き、たっぷりのつゆでいただく茅乃舎からの新しい提案です。だし・つゆ・トッピングがセットになっているので、あとはパスタをご用意いただくだけ。パスタをだしで炊くことで麺にうまみが染み込み、またフライパン一つでつくれるので、お手軽に本格的な味わいをお楽しみいただけます。今回は、奥深い味わいの「しょうゆ」味と、豊かな甘みやコクが味わえる「海老みそ」味の2種類が登場。だしにこだわる茅乃舎だからこそできる、だしのうまみを存分に生かした味わいをお楽しみください。

 

【だし炊きパスタのだしとつゆ しょうゆ】
● 茅乃舎の「昆布だし」で炊く
茅乃舎の「昆布だし」で炊くことで、じんわりとしたうまみが広がり、上品な味わいに仕上がります。

●専用つゆにたっぷりの焼き海苔
自社製あご魚醤、天然醸造丸大豆醤油を使用した専用つゆに、たっぷりの焼き海苔をかけて。海苔の風味がつゆに溶け出し、うまみ豊かな和風のパスタをお楽しみいただけます。

 

 

【だし炊きパスタのだしとつゆ 海老みそ】
● 茅乃舎の「野菜だし」で炊く
茅乃舎の「野菜だし」で炊くことで、野菜のうまみが麺に染み込み、豊かな甘みやコクが広がります。

●専用つゆにアクセントの香味だし粉
国産の焼き海老、豆乳、2種の米味噌を使用した専用つゆに、トッピングの香味だし粉をかけて。海老の風味豊かなコクのある味わいに仕上げました。

 

【商品概要】
商品名:だし炊きパスタのだしとつゆ しょうゆ /だし炊きパスタのだしとつゆ 海老みそ
価格: 各788円(税込)
販売チャネル:店舗・通信販売(電話・WEB)
発売日:2023年1月1日(日)

【久原本家グループ】
明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合食品メーカーです。博多らしい味作りを大切にしたブランド『椒房庵』、化学調味料・保存料無添加の調味料・食品ブランド『茅乃舎』、麹のチカラで美味しさと健康を提案する『茅乃舎 麹蔵』、あご(トビウオ)のだしのうまみを生かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズの『くばら』、北海道の食材、食文化を発信する『北海道アイ』などのブランドを展開しています。
詳細は、久原本家グループのWEBサイトをご参照ください。 http://www.kubarahonke.com/

関連記事