昔hanako族だったあなたに①

hanakoって雑誌覚えてますか?

っていっても今もあるんですが、
「キャリアとケッコンだけじゃ、いや。」 1988年6月、のちに登場することになる女たちを 「まるごと飲みこんだような傑作コピー」を冠して、 日本初の女性向けリージョナル(地域限定)マガジンが誕生。 読者を首都圏在住の27歳女性に想定した この週刊誌の編集スタッフはほとんどが若い女性たち、 86年には男女雇用機会均等法が施行され、 世はバブルの好景気にわいていた。 シャネル、ヴィトン、エルメス、ティファニー、ティラミス、 東京ウォーターフロント、海外旅行、スキー、クリスマスディナー…… 欲ばりな女たちが欲ばりな女たちのためにつくった雑誌は 幾多のブームを生み、社会現象を巻き起こしました。 その週刊誌がhanako。いまその世代を生きた方たちがhanako世代(ネオシニア)となっています。 そして今このWEBの編集に携わっているのがとうじhanako族だった私たち(笑)

もう還暦も過ぎたけど、まだまだ元気にやってます!

世間ではシニアですが、欲張りなおばさん&ばあばぁになって(笑)世の中を闊歩しています!

そんな私たちが好きなもの

ワクワクするもの! 綺麗なもの! 

もうすぐ母の日ですね~  hanako世代へのプレゼントをピックアップしますね~

もらってうれしい定番はお花!

画像をclick!で詳細へ



ブランドはやっぱり好き(笑)





SHOPおとなナビは ⇓⇓画像をclick!


関連記事