日本三大銘茶 狭山茶の主産地 埼玉県入間市の茶畑テラス 茶の輪 で絶景を独り占め!当地の狭山茶を味わいながら、贅沢な時間を。

埼玉県入間市は、静岡、京都に並ぶ日本三大銘茶 狭山茶の主産地です。
 
このリリースを拝見しながらとっても行きたくなりました。
 
きっと流れる時間も違うんじゃないかと思えるほど!
 
行かれた方いらっしゃったら感想を教えてください
 
目の前に広がる絶景を独占。
 
当地の狭山茶を味わいながら自由で、贅沢な時間を過ごすことができます。
 
都心から特急で約40分弱、車で1時間強、周遊に適したなだらかな地形で、小規模の茶屋が複数集積する入間市。
 
都心から気軽に足を運べることも魅力のひとつ。ご友人やご家族でのお出かけスポットとしてご利用いただけます。

狭山茶を五感で楽しむプライベートテラス

テラスではのんびりと個性豊かな狭山茶を楽しめますテラスではのんびりと個性豊かな狭山茶を楽しめます

狭山茶の美味しさを体験狭山茶の美味しさを体験

■「茶の輪」ネーミングに込めた想い
・茶農家さんの輪
・茶をかこむお客様の輪
・サイクリングの車輪
・テラスを中心とした地域の輪
一杯のお茶が紡ぐ、茶農家さんやお客様、地域との輪を、「茶の輪」から発信したいという想いが込められています。

■「茶の輪」時間貸しサービス 概要 2023年3月1日(水)より予約を開始しました!
時間:①10:00~11:30/②12:30~14:00/③15:00-16:30
利用料金:3,000円(税込)/人~ ※プランにより異なる 最大5名まで・1つの時間帯に1グループのみ
※各茶農家が育てたお茶とお茶菓子を含む「茶の輪ピクニックセット」付き
所在地:入間市中神
受付場所:各茶園により異なる
予約方法:2日前までの要予約制
詳しくは、茶の輪HP(https://teatrip-chanowa.com/)をご覧ください。
公式Instagram:https://www.instagram.com/chanowa_teatrip_iruma/

テラスまでは広々とした茶畑の中を通って遠足気分テラスまでは広々とした茶畑の中を通って遠足気分

■各プラン詳細
※プランは2023年3月1日現在の内容です。
①選べるセレクトティープラン
集合場所:池乃屋園(入間市西三ツ木59)
料金:3,000円/人
人数:2名~5名
内容:
・90分貸切
・彩り茶三種とお茶菓子を含むセット
・軽食、おやつなどの持込は自由です
②お茶屋ジェラートプラン
集合場所:やまきゅう中島園(入間市根岸365)
料金:3,000円/人
人数:2名~5名
内容:
・90分貸切
・お茶と煎茶ジェラートを含むセット
・軽食、おやつなどの持込は自由です
③早春うたた寝プラン
集合場所:坂本園(入間市寺竹745-1)
料金:3,500円/人
人数:2名~5名
内容:
・90分貸切
・思わずうとうと、ほうじ茶枕レンタル付
・お茶とお茶菓子を含むセット
・軽食、おやつなどの持込は自由です

広々した茶畑の中で、好きな人と好きな時間を広々した茶畑の中で、好きな人と好きな時間を

■入間市について
入間市は、全国の主要茶産地の中では北方に位置する狭山茶の主産地。見渡す限りの茶畑は入間ならではの景観。今も素朴な里山の風景を残し、昔ながらの歴史や文化が息づく場所が点在する一方、ジョンソンタウンやアウトレットパークなどの話題のスポットに多くの人が集まる。入間市は、2022年度にSDGs未来都市に選定され、2030年のあるべき姿、健康と幸せを実感できる未来共創都市「Well-being City いるま」を目指し取り組んでいる。2022年10月1日にはおいしい狭山茶大好き条例が施行し、入間市の特産物である狭山茶と茶文化を後世へつないでいくために狭山茶をみんなで盛り上げていく。 

「茶の輪」の周りには、広大な茶畑がどこまでも「茶の輪」の周りには、広大な茶畑がどこまでも

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

関連記事