カフェコムサは毎月22日がショートケーキの日!3月は開花が待ち遠しい「桜のショートケーキ」が登場

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開するカフェ業態「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提供しています。

カレンダーを見ると22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから、カフェコムサでは毎月22日を「ショートケーキの日」として、限定ショートケーキを展開しています。

今月は、開花が待ち遠しい桜のショートケーキ「春爛漫 いちごと桜あんクリームのショートケーキ」を2025年3月22日(土)から2025年3月23日(日)の2日間限定で展開します。桜あんクリームとチョコレートで淡い桜の花びらを表現し、さらには桜の花びらを模ったいちごと合わせ、咲き誇る満開の桜の様子を思わせる美しいケーキをつくりました。

公式HPはこちら

春爛漫 いちごと桜あんクリームのショートケーキ

いちごを桜の花びらに見立ててカットし、風味豊かな桜あんのクリーム、スポンジとあわせ、満開の桜をイメージして飾りつけました。華やかなケーキで一足先にお花見を楽しめます。

【価格】1,400円(税込)/1ピース

※フルーツの入荷状況により、価格・デザインが変更になる場合があります。


関連記事

  1. 【高槻阪急スクエア】初開催!地元高槻をはじめ全国から11店舗の有名かき氷が集結!「たかつきかき氷スクエア2025」

  2. 弘前の中心で暮らすように泊まる、あなたらしい旅を叶えるアパートメントホテル。「イリゴアパートメントホテル弘前」

  3. 愛犬愛猫寝具専門ブランド『エムールねどっこ』は、看板商品である「年代に合わせて選べる3Dベッド」の誕生7周年を記念し、シリーズ最高品質の「プレミアムタイプ」の販売を開始しました。

  4. 【焼肉きんぐ】五大名物リニューアル記念! 12月10日より「きんぐの肉大抽選会」を開催

  5. ミッフィーも、新アトラクションも日本一のイルミネーションも!「ワクワクが、続々!」のハウステンボスを、         1年中何度でもお楽しみいただきたい想いから               「年間パスポートキャンペーン」実施決定

  6. 人生のこれからを、もっと自由におしゃれにひろしまグッドデザイン賞を受賞した「キルキセキ」の服づくりのご紹介