カフェコムサは毎月22日がショートケーキの日!3月は開花が待ち遠しい「桜のショートケーキ」が登場

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開するカフェ業態「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提供しています。

カレンダーを見ると22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから、カフェコムサでは毎月22日を「ショートケーキの日」として、限定ショートケーキを展開しています。

今月は、開花が待ち遠しい桜のショートケーキ「春爛漫 いちごと桜あんクリームのショートケーキ」を2025年3月22日(土)から2025年3月23日(日)の2日間限定で展開します。桜あんクリームとチョコレートで淡い桜の花びらを表現し、さらには桜の花びらを模ったいちごと合わせ、咲き誇る満開の桜の様子を思わせる美しいケーキをつくりました。

公式HPはこちら

春爛漫 いちごと桜あんクリームのショートケーキ

いちごを桜の花びらに見立ててカットし、風味豊かな桜あんのクリーム、スポンジとあわせ、満開の桜をイメージして飾りつけました。華やかなケーキで一足先にお花見を楽しめます。

【価格】1,400円(税込)/1ピース

※フルーツの入荷状況により、価格・デザインが変更になる場合があります。


関連記事

  1. 西陣TABIとは音楽村イベントの一環として「京都から世界へ」をキーワードに2023年から始まった、町おこし的要素満載のイベントで西陣織でラッピングしたETT-NEOが京都を走る!!

  2. あなたの反射神経の速さを測定し、動物と比較できるツール「反射神経測定 by Toolpods」の提供を開始しました。

  3. A BATHING APE®がSwarovski® 130周年を祝して両ブランドのパートナーシップを象徴する特別コラボレーションを発売

  4. 【デザート串 人気No.1】大好評「キット串カツ」シリーズ12月9日から2種類のいちごが楽しめる「キット串カツWいちご」が 串カツ田中で新登場!

  5. 【参加無料】世界の”おいしい”を共に創ろう。オンライントークLIVE(主催:農林水産省「おいしい日本、届け隊」)

  6. 【年末の”指輪の大掃除”】結婚指輪・婚約指輪の「職人新品仕上げ」が半額!札幌のジュエリー修理専門店「RITZ GLANDE」が先着30組限定の年末年始キャンペーンを開催