目指せ!6万人!!和牛エンターテイメント「食肉祭 × WAGYU FES 2025」の開催が決定!!

MTJグループ株式会社(所在地:福岡県北九州市、東京都港区六本⽊、代表取締役:⼭重柾⼈、以下当社)は、2025年10月11日(土)~13日(月・祝)に、福岡県北九州市の「あさの汐風公園」にて、「食肉祭 × WAGYU FES 2025」を開催いたします。

 「食肉祭」は今年で4回目の開催となります。今年のメインコンセプトは「祭とフェスの融合」。昨年の「食肉祭2024」では、3日間で約53,000名の来場者数を誇り、北九州を盛り上げる大型フードエンターテイメントとなりました。今年も3日間の開催が決定し、さらにパワーアップした唯⼀無⼆の国内初「和牛エンターテイメント」を目指し、日本から世界への展開を見据えて日本産フードフェスブランドを目指します。

 

 食肉祭 × WAGYU FES 2025では、肉好きが唸る「屋台肉グルメ×和牛メニュー」を⼤集結させ、全国各地の様々な魅⼒が詰まったフードエリアの展開と、⽼若男⼥が楽しめる多種多様なオリジナルコンテンツを提供いたします。

また、今年もSDGsへの取り組みをより⼀層強化いたします。 当社が掲げる”「もったいない解決」で共に新しい世界を”をイベントコンセプトとし、フードだけでなく、全ての「ロス」を減らす取り組みや、地域の企業・⾃治体・団体と密着した施策を実施及び、地域大学との産学連携強化を行い、SDGsへの取り組みも実現していきます。

唯一無二の和牛エンターテイメントを目指す食肉祭!

 4周年を迎える「食肉祭」は、フードイベントの垣根を越え、さらにパワーアップしたエンターテイメントを提供します!

屋台肉グルメ×和牛メニュー

 昨年、多くのお肉好きを魅了した「和牛ランド」では、九州のブランド和牛を一同に集めたフードエリアを創り上げ、佐賀牛や宮崎牛をはじめとする九州各地のブランド和牛が堪能できました。

 今年は、和牛メニューに屋台飯を掛け合わせた、全く新しいフードエリアを展開し、全世代の人が気軽に和牛を体験できる場を創出いたします。

昨年の様子
昨年の様子

牛の丸焼き

昨年の様子
昨年の様子

食肉祭の名物である「牛の丸焼き」を実施いたします!

毎日先着1,000名様に、牛の丸焼きを無料でプレゼントいたします。初開催時から多くのお客様を魅了し、日本各地の地方活性化コンテンツとして需要が増えた牛の丸焼きで、豪快な牛の丸焼きパフォーマンスを是非お楽しみください!
※お一人様数十グラムとなります。

花火

昨年の様子
昨年の様子

昨年は、約5,000発もの打上花火を盛大に実施し、多くのお客様にご来場いただき、大変な賑わいを見せました。

今年も花火の開催を検討しているのでお楽しみに!

ステージコンテンツ

昨年の様子
昨年の様子

ステージコンテンツを福岡を拠点に活動するキッズダンススクールなど、老若男女が楽しめるステージ演出を今年も実施いたします。今回は、ステージだけでなく会場中心に櫓も設置し、会場全体を盛り上げていきます。

今後発表予定のキャスティング情報やタイムスケジュールをチェックし会場までお越しください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。