ステージイベント                      めざせ!イケおじ 「おじさんを素敵に改造!」


『おとなナビ倶楽部』が行った調査では、多くの女性がパートナーに対して、「うちの旦那どうにかならないかな?」と感じていることが判明。実はお金払っても「イケおじ」になりたいおじさんたちも多くいることが判明しました!

スタイリストの草津さんによると、〈おじさん化〉をくいとめるには〈清潔感〉をアップさせることが何より大切だといいます。

「おとなの男性こそ、清潔感を補うことが大切です」

そこで、「ファッションに無頓着」な男性をステージで変身!

おじさんっぽくならないための着こなしのポイントを草津さんに教わります。 

Tシャツ、パーカ、ジーンズなどのカジュアル一辺倒の着こなしは、年齢とのギャップでやぼったく見えがち。大人の着こなしには、シャツ、ジャケット、ニットなど〈きれいめ〉に見える要素が必要です。

たとえば、ジーンズの代わりにセンタープレスのパンツにする、

あるいはTシャツの上にジャケットやカーディガンをはおる、それだけでも清潔感が漂います。

パンツやジャケットは、動きやすいストレッチ素材のものを選べば、快適さもキープできます。

「おじさんポロシャツをまさかの『ズボンイン』。昭和のおじさんスタイルからの脱出!」

ポロシャツやパーカなどは、シック&知的な印象のネイビーを選ぶのが正解。

若者に人気のワイドパンツはちょっと背伸びしすぎ(笑)だぼつきのないジャストサイズのほうがおじさんにはいいかな(笑)。

ネイビーのトップスにはホワイトジーンズを合わせて。ホワイトジーンズというと難易度が高そうですが、濃色のトップスと合わせるだけで、メリハリ&清潔感を与えてくれる〈買い〉のアイテム。ぜひ挑戦を。

若づくりではない、年相応の「清潔感」を身につけるには、上記のようなちょっとしたコツを押さえるだけでOK。

ぜひ実践してみて、パートナーの〈おじさん化〉をストップさせましょう!

ステージで変身を希望するシニアモデルを募集しています。ぜひご応募ください!

関連記事