敬老の日に家事代行サービス 高齢者にうれしいサービスをご紹介

家事代行サービスとは、家事をする時間がない人だったり、体が不自由で思うように家事ができない人のために、プロが家事を代わりにするサービスのことです。「家事だけ手伝ってもらいたい」という人は、訪問介護ではなく家事代行サービスをオススメします。 敬老の日にはプレゼントとしてもおすすめ!

食事の準備や家の掃除、その他細かい家事を請け負ってくれるので、とても便利。業者に依頼することで自分の時間の確保もできますし、体への負担も軽減することができます。今では老若男女問わず、多くの利用者がいます。

高齢者が家事代行サービスを利用するメリット

高齢になってくるとどうしても色々な動作が大変になってきます。 そんな時に家事代行サービスがあれば、とても助かります。高齢者にとって家事はいい運動にもなるのですが、自分でできることは自分でして、負担になるようなものはプロに任せましょう。

家族が遠くに住んでいる場合、頻繁に家まで行くことは難しいので、心配ですよね。ですが家事代行サービスを定期利用することで、安否確認も合わせてできます。いくらそれまで健康であっても、何が起こるかわからないので、高齢者の一人暮らしはリスクがつきまとうことを頭に入れておきましょう。

 家事代行サービスの中には、もちろん食事の準備もあります。高齢者の人ほど、食事のバランスには気をつけなければいけません。特に1人暮らしをしている人は、食事がおろそかになりがち。買い物に行くのも億劫、調理をするのも大変となれば、ついつい手を抜いて簡単なもので済ませてしまいますよね。 1週間分の食事を調理し、チルド保存までしてくれる会社も探せばたくさんあります。頻繁に家に人が入るのが嫌な人も多いと思うので、まとめて作ってもらえると助かります。食事のサービスは基本的に料理のリクエストもできますし、健康に配慮したメニューも考えてくれます。

ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」 があります。

くらしのマーケットの3つのあんしん

1.最大10万円保証 くらしのマーケットを経由して利用したサービスに問題があった場合、最大10万円を保証します。 (例)作業スタッフが家電を壊してしまった、など。

2.プライバシー保護 予約が確定するまで各店に個人情報が公開されないので安心して問い合わせることができます。

3.厳正な出店審査 くらしのマーケットに出店してサービスを掲載できるのは厳正な審査を通過した店舗だけだから安心です。

くらしのマーケット では、インターネットで事前に料金がわかります。
見積もりを取らなくてもサービス料金が明確なので、予約する前にどんなサービスにいくらかかるのかを知ることができるのはありがたいですね。
料金表に記載されていないものに関しては事前に店舗に質問できるのも安心です。
口コミ、店舗のブログ、写真などを通して、スタッフの人柄や仕事ぶりを予約前に知ることが出来るので自分にぴったりのサービスが見つかります。
くらしのマーケットでは、訪問エリアで店舗を絞り込んでから、料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません。

一度どんなものかサイトをのぞいてみませんか? 詳しくは↓↓click!

ハウスクリーニングや家事代行
暮らしのことならなんでもお任せ!

 

こちらもおすすめ↓↓

 

 

関連記事