女優熊谷真実さんも推薦!50,60代女性に大人気 ~KIMONO THERAPY高級着物で女優に変身 〜

埼玉県東松山市の株式会社コミナス(代表取締役  鳥塚ルミ子)は、40~60代以上の女性を対象にした「あなたも女優にKIMONO THERAPY」を提供することを発表しました。このサービスは、日本の伝統的な高級着物を身に纏い、素敵なロケーションで写真と動画を撮影する特別なセラピーです。

https://kimonotherapy.hp.peraichi.com/

                    

  • 女性がその時代を笑顔でしなやかに生き抜く

コミナスの経営方針は、「女性が笑顔でしなやかにその時代を生き抜くための独自のサービス、ツールを提供すること」にあります。この取り組みは、2000年代表鳥塚が27才時、単身ニュージーランドへ渡り、同国初のリフレクソロジーサロンをオープンしたところから始まり、2010年自分と大切な人を心身共に守るオーガニックセラピー、2014年6時間で着付けをマスターできる「着付パーソナル稽古」、2017年1坪起業、間借り副業「ハンドコミュニケア」など特別なプログラムを特長としています。

  • 自分の美を見つけて、表現して、自他共に承認する、承認される

2023年5月から始まった「あなたも女優にKIMONO THERAPY」は、これまで50名以上の方に体験頂いています。KIMONO THERAPYプロデューサー鳥塚が、その人にあう高級着物を選びコーディネイト、その人の体形にあった(例えばマイナス5キロ見えの)着付けを行い、素敵なロケーションで写真と動画を撮影します。体験は3時間です。

撮影した写真及び動画は撮影後24時間以内にお手元にお届けしますので、体験した時の熱量や感情が覚めやまぬうちにご自身のSNSにて発信が可能。いいねやコメント数が過去最高値という方や、褒めコメント多数で自己肯定感が爆上がりしました!という人も多数いらっしゃいます。

  • 女優・熊谷真実さんのメッセージ

https://kimonotherapy.hp.peraichi.com/

私はよく友人に

「真実ちゃんは良いわね、何人もの人生を体験できるから」

と言われます。女性って、どこかに変身願望があるのでしょうか。

そういう私も幼稚園の頃、学芸会で「月の砂漠」を踊った時のこと。

初めてメイクをしてもらい、ドレスを着せてもらった姿を鏡で見て、

自分で自分にうっとりしたのを今でも覚えています。

きっとそれが、初めての女優開眼?笑 

そしてこれまでも、何役もやらせて頂いても、まだ飽きることがない。

それほどまでに変身願望は、女性の欲求の一つなのかもしれません。

KIMONO THERAPY

もしかしたら、私もまだまだ発見できるかも。

全ての女性が自ら「私は美しい」と思える人生を歩いてほしい。それが私の願いです。

  • KIMONO THERAPY体験者の声

Q・KIMONO THERAPYを受けて、よかった点を教えてください。

【1・鹿児島県在住50代】

①鳥塚さんのお人柄と仕事ぶりを垣間見られたこと。

初めてお会いしたのですが、気さくな方で緊張がほぐれました。

また着付けやコーディネイト、撮影時のアドバイスがプロだった点

②自分自身の美しい部分を発見できた事。まだ頑張れるとパワーをもらえたこと。

③友人や家族の評判が想像以上に良く、びっくりでした。

④美しく見える姿勢や表情などアドバイス頂けたこと。

【2・東京都在住50代】

過去最高に美しく素敵な写真を撮っていただきました。

見るたびに幸せな気持ちになります。

2回目でしたので、ルミ子さんへの絶対的信頼感から終始リラックスして楽しむ事ができました。

ヘアメイクの段階からご指示を仰ぎ、髪に花を入れていただき、メイクも手直しいただき、

全く疲れない着付けで完璧に仕上げていただきました。

普通の52歳の私も私。でも、ルミ子さんに綺麗に撮っていただいた私も、本物の私。

この奇跡を日常に持ってきたい!と思うようになりました。

なーんにもしなかったら、そりゃおばさんぽい。

でも、撮影の時みたいな意識でいたら、素敵な自分で微笑んでいられるんじゃないかって。

ルミ子マジックを日常に…そんな塾が出来ると聞いて、興味津々です。

自分への意識が大きく変わった、2回目の着物セラピーでした。

【3・大阪府在住60代】

階段を上って下りて、2時間半ぐらいの間、

全くお着物が着崩れることなく、楽でいられて、素晴らしかったです。

着付けがとても上手で、足が悪い私ですが、楽でした。

また、選んでくださったお着物や小物のセンスが素敵で、

私が着たい!というお着物をご用意下さって、嬉しかったです。

ルミ子さんのセンスの良さと腕前に感嘆です。

以下、KIMONO THERAPY体験者の方々(一部)

体験者は配役があります。

                  

  • 商品内容

名称:あなたも女優にKIMONO THERAPY

所要時間:3時間

提供場所:東京都

含まれるもの:

着物レンタル、帯や小物のコーディネイト、ヘアアクセサリーもしくは草月流いけばなによるオリジナルフラワーヘッドドレス、着付け、レタッチ写真20枚、プロモーション風ショート動画2本(撮影後、24時間以内の納品)

含まれないもの:

ヘアメイク、施設使用料、移動にかかる費用

※2024年1月より値上げを予定しています。今後も価値あるサービスを提供し続けます。

  • KIMONO THERAPYプロデューサーご挨拶

あなたも女優にKIMONO THERAPY。

女性に限らず男性にも人気のセラピーなので、

実は性別は問わないのですが、語呂がよいのでそのままにしてます笑 

はい、勿論、男性もWELCOMEです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育てや介護、今日を生きていくための仕事など

常に追われる日々を過ごす中で様々な問題に立ち向かい、

葛藤したり、落ちたり、凹んだり、

たまに、これで明日も生きていけそう的な、

心がホッと緩むこともありつつ、

圧倒的に自分の「見た目」「美」に関して、後周しになりがちです。

それに気付いていても見て見ぬフリをする

そのうち、取り戻し方を忘れる

いっそ、忘れていた方が楽、、、

そういう気持ちもあったりしますよね。

このKIMONO THERAPYは単なる着物を着て撮影をするサービスではありません。

あなたの内なる美、少し忘れかけていたキラキラした魅力

それらを改めて引き出し、表現し、カタチに残すもの。

そして、体験当日のみならず、その後も自分、周囲の人にも見てもらって

何度も何度もリマインドする。

✅わたしは可愛いということ。

✅わたしって素敵だということ。

✅そして、わたしを承認するということ。

これまでもこれからも。

死ぬまで可愛くいよう。

だって、わたしだから。

 

それがKIMONOTHERAPYです。

KIMONO THERAPYプロデューサー 鳥塚ルミ子

貴媒体でお取り上げいただければ幸いです。

よろしければ鳥塚ルミ子が直接取材に応じますので、ご一報くださいませ。

  • 企業情報

 URL

https://kimonotherapy.hp.peraichi.com/

問合せ先

【Tel】03-5843-9357

【Mail】info@organictherapy.org

企業情報

社名 株式会社コミナス(Communus Inc.)

設立 2017年8月1日

資本金(資本準備金含む)  1,625万円

代表者     代表取締役  鳥塚ルミ子

関連記事