SNSで日々のおしゃれを公開し、「シニア世代のファッショニスタ」「シニアのおしゃれ番長」とメディアにひっぱりだこの女優・柏木由紀子さん。そんな柏木さんによるファッション&ライフスタイルブック柏木由紀子ライフクローゼット』

表紙では差し色に赤を取り入れたモノトーンコーデに身を包んだ柏木さん。衣装はすべて私物で、本人自らコーディネートしました。

柏木さんにとっておしゃれは「元気の源」。

38年前の飛行機事故で最愛の夫・坂本九さんを失い、失意の中にいた柏木さんを救ったのも「おしゃれをすること」でした。

今年5月に『柏木由紀子ファッションクローゼット』を発売した際、「柏木さんのライフスタイルについてもっと知りたい!」という声が多数寄せられました。第2弾となる『柏木由紀子ライフクローゼット』では、柏木さんがこれまでに集めてきたテーブルウエアや、こだわってきた自宅のインテリア、そして元気の源であるファッションコーディネートをオールカラー96ページにわたってたっぷりとご紹介しています。

家族や友人を招いてホームパーティーするのが好きだという柏木さんの、おもてなしに使えるガレットのレシピや調理シーンも公開!

すべてのシーンから、新しいものや刺激に触れながら日々を過ごし、心からそれらを楽しみ、いきいきと暮らしている柏木さんの様子が垣間見られるはず。

インテリアについて、ファッションについて、シニアのひとり暮らしについて、春に患った病気について語った、インタビューも必読です。

  • 書誌情報

『柏木由紀子ライフクローゼット』

発売:2023/12/13

定価:2,090円(1,900円+税)

判型:B5版 96ページ

ISBN:978-4-594-62066-0

●CHAPTER1 ようこそわが家へ!
●CHAPTER2 特別な日も、なんでもない日も
●CHAPTER3 おしゃれは私の栄養!
●BEAUTY TIPS 「由紀子巻き」の秘密

購入リンク:

Amazon

楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/17705252

関連記事