赤ちゃんと連れての初めての家族旅行を安心して楽しめる提供する一棟貸しの宿。「古民家宿るうふ」にサウナ付きお子様のファーストトリップの宿【揺之家〈ゆらぎのいえ〉(千葉県富津市)】が新規開業!

1日1組限定の一棟貸切で周りを気にせずお過ごしいただけます。

古民家宿るうるを運営する株式会社LOOOF(山梨県笛吹市)は、家族でゆったりと過ごせるウェルカムベビーファーストトリップの宿をコンセプトにした新しい13施設目の古民家宿るうふ「揺之家〈ゆらぎのいえ〉」を開業いたします。

新しい家族と一緒に行く初めての旅行を支援したく、赤ちゃんのお世話にも対応した設備・備品やサービスを加え、大人も楽しめるサウナ設備や焚火スポットも完備し、子供と大人が共に楽しめる日本和空間を提供します。

貸切でお楽しみいただけるサウナ(ろうりゅうあり)と水風呂、ととのい処もあり。

赤ちゃんと一緒の旅行において、従来の宿泊施設では周囲に気を使ってしまったり、またバケーションレンタルでの滞在だと、自分自身での夕食の準備などがあり、実際に滞在を楽しむ時間が減ってしまいます。

そこで「古民家宿るうふ揺之家 」は、赤ちゃん連れの大人目線で設計されており、授乳や育児に安全な環境を整えております。赤ちゃんをお世話しながらでも大人が滞在を存分に楽しめるよう、サウナなどの施設だけでなく、るうふ専属スタッフによる対応を致します。

アクセスも赤ちゃんと初めての旅でも安心して移動できる距離感として、都心から車1時間ほどで来れる千葉県富津市にいたしました。近隣にはマザー牧場や海水浴場もあり、周辺観光も充実しています。

お食事のご準備、片付けは専属スタッフが行いますので、準備の手間なくお召し上がりいただけます。

【株式会社LOOOF代表 保要佳江コメント】
「自分自身が小さな子供を育てている経験から、赤ちゃんとのファーストトリップが子供だけでなく、大人もしっかり楽しめ、一生の思い出に残る旅にして欲しく、気兼ねなく滞在を満喫できるこの一棟貸し宿を作りました。」

「夕食は専属スタッフが準備いたしますので、家族でのゆったりとした滞在をお楽しみいただけますし、大人も楽しめるサウナ、水風呂、ととのい処、焚火台も用意しました。「古民家宿るうふ揺之家 」が家族の大切な思い出づくりの場として、るうふの今までのノウハウを利用し、安心で癒しの空間を提供します。お子様向けのグッズも充実させてました。多くの家族にとって特別な体験となることを願っています。」

株式会社LOOOF代表取締役 保要佳江

【「古民家宿るうふ揺之家」をプレオープン時に利用した顧客様からの声】

「備品なども揃っていて、赤ちゃんと一緒でも安心して過ごせました。一棟貸しなので、周囲に気を使わないのもよかったです」

「子供も大人も楽しめる素敵な空間でした。また利用したいです。家族旅行でもサウナに入れて最高!」

寝室には巨大ベッドで家族一緒に
赤ちゃん用の湯船も併設

「古民家宿るうふ揺之家」は公式ウェブサイトにて2月10日から販売を開始しました。

【ご予約ページ】https://loof-inn.com/hotels/yuraginoie/

リビング、廊下は全てフラットな畳でお子様も過ごしやすい空間に。

【古民家宿るうふ揺之家】

■住所千葉県富津市小久保2909−1

京成本線「大貫駅」から徒歩20分、東京駅からは車で60分

■宿泊定員:7名

■お部屋の設備

・WiFi・冷蔵庫・エアコン・ドライヤー・専用キッチン・調理用具・電子レンジ・湯沸かしポット・食器類・ウォシュレット・ベビーベット・ベビーバス・ベビーモニター・おもちゃ・おむつ用ゴミ箱

■お部屋のアメニティ

・歯ブラシ・くし・ひげ剃り・綿棒・スリッパ・パジャマ

■バスルーム

バスタブ・乳幼児用バスタブ・サウナ・水風呂・シャワー・ハンドタオル・バスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ

お庭に焚火台をご用意
サウナの前には水風呂とととのい処
食事処にはIHコンロをご用意。素泊まりも可能。
ベッド4つをつなげた巨大ベッド

■お問い合わせ先■
株式会社LOOOF

電話:055-244-3895

MAIL:reservation@loof.inc

公式ホームページ:https://loof-inn.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/kominka_yado_loof/

公式X:https://twitter.com/time_of_loof

お問い合わせ担当者:保要

《 古民家宿 るうふ 》

山梨県を中心に築100年前後の古民家を再生し、一棟貸しの宿を13棟運営。各宿、その土地ならではの3つの “体験”メニューをご用意しており、”火の体験”(焚き火を囲む時間)、”時の体験”(古民家に刻まれてきた歴史や文化のご紹介)、”土地の体験”(書道や箸づくり、水菓子づくりなど地域に伝わる伝統的なものづくり) と、古民家ならではのゆったりした時間と空間を味わっていただける体験型宿泊施設です。

《 企業情報 》

企業名:株式会社るうふ

所在地:山梨県笛吹市芦川町中芦川559-1

設  立 :2017年8月25日

従業員:50名(社員:20名、PA:30名)

資本金:3,500万円

代  表 :保要佳江 丸谷篤史

事業概要:旅館業営業、イベント事業、ワークショップ事業、キャンプ施設、古民家施工、古民家活用コンサルティング事業

関連記事