人生、先送りをするほど損をする! 後悔しない人生を送る方法『老後に楽しみをとっておくバカ』発売

“幸せな高齢者”を見てきた精神科医だからこそわかる、やりたいことをやりきる人生を送るための、刺激に満ちた新提案

青春出版社(東京都・新宿区)は『老後に楽しみをとっておくバカ』(和田秀樹/著)を3月4日に発売いたしました。

老後に楽しみをとっておくバカ老後に楽しみをとっておくバカ

50代はたくさんの“荷物”を背負っている世代。「仕事の責任がある」「教育費・住宅ローンにお金がかかる」「老後のために頑張って働く必要がある」……。でも、そんな50代だからこそ、自分がやりたいことを我慢するのではなく、「いま」始めるべき理由とは? そして、そのために50代で何を「手放す」べきか?

多くの“高齢者”を見てきた精神科医だからこそわかる、一度きりの人生を後悔しないための、50代からの生き方・働き方を新提案する一冊です。

人生の中でもっとも責任とストレスがのしかかってくる世代といわれる50代前後の読者にとって、目からウロコの提言がつまった刺激的な内容となっています。

  • 本書の目次
  • 著者プロフィール

和田 秀樹(わだ ひでき)

1960年大阪府生まれ。精神科医。東京大学医学部卒業後、東京大学医学部附属病院精神神経科助手、米国カール・メニンガー精神医学校国際フェローを経て、現在、和田秀樹こころと体のクリニック院長、川崎幸病院精神科顧問、一橋大学経済学部非常勤講師、立命館大学生命科学部特任教授。

  • 書籍情報

『老後に楽しみをとっておくバカ』

著者:和田秀樹

発売日:2024年3月4日

定価:1,188円(税込)

ISBN:978-4-413-04691-6

関連記事