札幌を一望できる地上100mからの夜景とともに楽しむ鉄板焼き「開業35周年記念 限定メニュー」が登場

「プレミアホテル 中島公園 札幌」ホテル最上階に位置するメインダイニング「和洋鉄板焼 21CLUB」にて、8月1日より提供開始。

木々の葉が日に日に色濃く輝き、北海道らしいカラッとした暑さがまだまだ続くこの時期、札幌の中心部にありながら、自然豊かな中島公園を臨む「プレミアホテル 中島公園 札幌」では、中島公園の菖蒲池で夏の花「アジサイ」「キショウブ」がきれいに咲きほこる季節を迎えました。

当ホテルの最上階に位置するレストラン「和洋鉄板焼 21CLUB」では、8月に開業35周年を迎えることから、夏から秋へと移りゆく自然が織りなす絶景とともに満喫いただける8月~10月までの期間限定のメニューを提供いたします。

広大な大地で育った北海道産の黒毛和牛「ふらの和牛」をはじめ、北海道産の魚介やトウモロコシなどこの時期にしか手に入らない旬の食材贅沢に使用しながらもリーズナブルに楽しめる、シェフこだわりのコースをご堪能ください。

ご家族やお友達、気の合う仲間、そして大切な記念日のお食事に、地上100mから眺める中島公園の自然や札幌を一望する夜景といった絶景とともに、北海道ならではの素材をふんだんに使用した料理を囲み、日常の喧騒を忘れ、穏やかで贅沢なひとときをお過ごしください。

全席夜景を楽しめる個室も完備しプライバシーに配慮した空間で、シェフがお客様の目の前で黒毛和牛を焼き上げる非日常的な時間を味わうことができます。

  • 35周年アニバーサリーメニュー

※写真はイメージです※写真はイメージです

ふらの和牛サーロイン鉄板焼きと21CLUB特製膳(7,500円)

お客様の目の前でシェフが焼き上げる、北海道産の黒毛和牛「ふらの和牛のサーロインステーキ」と、黒毛和牛のローストビーフをユッケ風にアレンジしたサラダやサーモンの変わり揚げなどを盛り込んだ御膳をセットに。デザートやコーヒーもついた、ボリュームも満点でリーズナブルなセット。

【ランチ限定】月〜金は要予約/土・日・祝は予約不要

※写真はイメージです※写真はイメージです

21CLUB厳選黒毛和牛鉄板焼コース(12,000円〜)

メインの黒毛和牛のステーキの種類によって料金が変わる、リーズナブルな特別コース。旬の魚介や北海道産の野菜を、地上100mからの絶景とともに思う存分楽しむ優雅な時間をお過ごしいただけます。

【ランチ】月〜金は要予約/土・日・祝は予約不要

【ディナー】月〜木曜日限定、要予約、限定10名さま

【金子総料理長のコメント】

開業35年来の伝統の味に、当ホテルで過ごす思い出に “美味しい”記憶も刻んでいただきたいという想いで作り上げたコースをご用意いたしました。広大な北海道の土地で育まれた山海のブランド食材、旬の食材を厳選し、素材の見た目・味わいの良さを引き立てるよう、調理や仕上げまでこだわった全6品をお届けします。

この時期の北海道は紫陽花や緑を楽しみにゆっくりと旅を楽しまれる方が多いシーズンですので、札幌の街の夜景を眺めながら食事を楽しんでいただければと思います。

和洋鉄板焼「21CLUB」について

「プレミアホテル 中島公園 札幌」の最上階に位置する和洋鉄板焼レストラン。厳選食材をシェフが目の前で焼き上げる極上の逸品の数々と、札幌の煌めく夜景を地上100mから眺める魅惑の空間で、特別な日や、会食、札幌旅行の記念など多くのお客様にご利用いただいております。

【専属ソムリエ厳選ワインを常時300本以上取り揃え】

リーズナブルなものから食通を唸らせるものまで、料理によくあうワインをセレクト。

また、お酒だけでもなくノンアルコールドリンクも豊富に取り揃えているので、お酒を飲まない方もマリアージュを楽しめます。

【札幌市内の鉄板焼きのお店では珍しい個室を完備した、地上100mの隠れ家】

他の鉄板焼きのお店には中々ない、個室を完備した当店は隠れ家的なお店としても知られており、プライバシーに配慮した空間で気兼ねなくお過ごしいただけます。

(詳細:https://premier.premierhotel-group.com/nakajimaparksapporo/restaurant/21club/

  • 都会のオアシス中島公園!夏限定のディナーとともに楽しみたい中島公園

札幌の中心部にありながら、自然豊かな中島公園はまさに都会のオアシス。季節ごとに変わる花を楽しむことができ、夏にはキショウブが街を彩ります。また、公園内には、日本庭園があり、流れる水の音、和の空間に癒される時間が過ごせます。 江戸時代の茶人・小堀遠州(こぼりえんしゅう)が設計した茶室「八窓庵」があります。国指定重要文化財があるのも特徴の一つ。日常を忘れ、歴史を感じながらのんびり過ごす休日におすすめのスポットです。

豊平館豊平館

中島公園 日本庭園中島公園 日本庭園

八窓庵八窓庵

天文台天文台

【ディナーの前に菖蒲池に反射する夕焼け空を眺めながら、自然と静けさを堪能】

隣接する「中島公園」からナチュラルな空気が流れ込み自然と静けさに囲まれた当ホテルでは、中島公園の美しいサンセットをお楽しみいただけます。夕陽がゆっくりと沈み、湖面に映り込む様子は息をのむほどの美しさです。その絶景は心を穏やかにし、心地よい時間を過ごすことができます。また、公園内の緑豊かな景観と調和したサンセットは、自然の美しさを存分に楽しむことができます。

  • ホテル概要

プレミアホテル 中島公園 札幌について

■所在地:北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21

■アクセス:JR札幌駅から地下鉄で約15分(中島公園駅 3番出口より徒歩3分)

■客室数:228室

■公式サイト:https://premier.premierhotel-group.com/nakajimaparksapporo/

プレミアホテルグループ(Premier Hotel Group)について

プレミアホテルグループは、首都圏の高級不動産業の先駆者であるケン・コーポレーショングループが展開するホテルグループです。自社ブランドに加え、HyattやHiltonなど世界有数の外資系ブランドと提携したホテルを自社所有・自社運営を軸に展開。現在、国内は全国に26施設、海外はグアムを中心に9施設、合計35施設・約8,900室を展開しております。昨年、沖縄に「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」、金沢に「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA」を新規開業。今年9月には「ヒルトン横浜」を開業予定。


関連記事