「まもりこ」による見守りがさらに安心に~生活リズムを素早く確認できるようになりました~

合同会社ネコリコ(本社:東京都千代田区、代表:木全英彰、以下、「ネコリコ」)は、高齢者みまもりサービス「まもりこ」のシステム・アプリをバージョンアップし、サービス性能・品質が向上したことをお知らせします。

サービスの概要

 「まもりこ」は、異常時にアプリで通知。ネット回線不要で、冷蔵庫に設置するだけで、そっと見守ることができるサービスとして、数多くの方にご愛顧いただいております。

サービス性能・品質の向上

 「生活リズム」は、最新の活動時間と履歴(端末が検知した冷蔵庫の開閉日時)をアプリから確認できる機能です。

 「まもりこ」端末の第2世代から「生活リズム」が1時間毎に更新されるようになりましたが、直近1時間の状況をアプリから確認できるようになるまで最大1時間のタイムラグが発生していました。

 今回、システム・アプリの改善を図り、直近1時間の活動記録を毎時0分にタイムラグなく確認できるようにいたしました。

 「まもりこ」端末の第2世代をお使いのお客さまにおいては、すぐに直近の活動状態を確認できるようになり、普段だったらそろそろ活動を始めている頃だけど…という不安な時間が短縮されます。また、まもりこ端末を初めて設置する際の送信テストも、すぐに結果が確認できるので、よりお手軽に導入いただけます。

 その他、アプリの内部処理も見直すことで、より安定した品質でサービスが提供できる環境を整えました。

 今後も当社は、お客さまのご期待にお応えできるようサービス性能・品質の向上に努めてまいります。

サービス紹介ページ

https://www.necolico.co.jp/mamolico/

テレビCM

当プレスリリースURL

https://www.necolico.co.jp/news/2023/12/12/release/post-2291/‎

合同会社ネコリコのプレスリリース一覧

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/41432

関連記事