留目秀樹さんの「もぎたて 特選 留長ふじ」青森県 南部町の留長果樹園から届ける鮮度抜群のリンゴです. いかがでしょうか?

青森県 南部町の留長果樹園から、収穫直後の「特選 留長ふじ」を出荷します。 

リンゴは通常、収穫後に1〜2日以内に全て選別して箱に収め冷蔵庫(0度)で保存しています。糖度や酸が全体に馴染ませるためなのですが、今回はあえてもぎたてを直送します。酸を感じながらパリッとした食感をお楽しみください。

腕利きの生産者、現在7代目の留目秀樹さんの特選リンゴです。

青森県の南部地方は、朝晩の寒暖差が大きく、果物の栽培に適した地域です。この地で留目さんは、リンゴやサクランボを栽培しています。2007年には、全国果樹技術経営コンクール農林水産省生産局長賞を受賞しました。

リンゴには傷やスレを防ぐため、袋掛けをせず栽培する方法もあるのですが留目さんは無袋にこだわります。太陽をいっぱい浴びて育ったふじリンゴはさわやかな酸味と甘味のバランスが絶妙です。

「ふじ」は、青森県が誇る、蜜入りリンゴの代名詞です。

昭和33年に青森県藤崎町で生まれ、世界的な品種に育ったふじ。万人に好まれる理由は甘みと酸味と歯ごたえ、これに蜜入りも重要です。ふじにも何種類もありますが、留長果樹園では激しい気候変動(温暖化)に対応できる、なるべく葉摘みをしなくても着色の良い系統を栽植しています。今回は、2001年系統とコスモ系を使用します。

青森県 南部町の留長果樹園から直送!留目秀樹さんの「もぎたて 特選 留長ふじ」

お取り寄せはこちらから https://www.umai-mon.com/user/product/43283

株式会社 食文化 うまいもんドットコム 豊洲市場ドットコム

2001年 インターネットやパソコンが出来ない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる中高年をターゲットにした産直グルメEコマース「うまいもんドットコム」を開業。

2004年 東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧」「豊洲市場ドットコム(現」をスタート。

問い合わせは、 株式会社 食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/contact/

関連記事