年末年始のおでかけは、ららぽーとEXPOCITYで開催の「全国うまいもの市」へ

今年で6回目の開催となる「全国うまいもの市」は、年末年始の恒例行事として多くのお客様にご来場いただいている人気のイベント!物産品からスイーツまで幅広い商品を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)の日程で開催します。
URL https://satelight-japan.com

弊社のメインブランドである「全国うまいもの市」は、物産品とスイーツが同時に楽しめ、大人から子供まで幅広い年齢層のお客様に好評をいただいている人気のイベントとなります。会期中は期間限定を含む6ブース(9店舗)が集結、みなさんの食べてみたい商品を見つけに来てください。

「北海道物産」は北海道土産定番のお菓子に加え、オホーツク海で育ったしっかりと脂がのった肉厚な“ホッケ”や”いくら”などのグルメコーナーを充実させ展開します。

「沖縄物産」はお馴染みの沖縄グルメや菓子類などに加え、現地でも人気の高い“紅いもロール”や“紅いも生タルト”が初登場!話題性の高いこの商品を是非この機会にお買求めください。

おすすめの“紅芋ロール”はスポンジ生地の上に、こだわりの紅いもペーストをたっぷり絞った逸品。第26回全国菓子博大博覧会農林水産省食料産業局長賞受賞

初出店となる「きむいち」は日本人の好みに合わせたおいしい“キムチ”をお届けします。白菜のキムチはもちろん自慢の“イカキムチ”は絶品!お試しください。

「博多中唄」は、お酒にもご飯にも合う自慢の“辛子明太子”の他、お鍋に最適な蟹や各種珍味をたくさんご用意し食卓を華やかに彩ります。

「竹路庵」は“わらびもち”や”苺大福”などの人気和菓子に加え、お正月用のお餅や12/30~1/4までEXPOCITY限定の福袋を各日30袋販売します。

その他に「全国各地の有名ラーメン店」の商品を集めたコーナーをご用意しております。

また、期間限定で12月29日~31日まで、明石魚の棚商店街から徒歩1分にある行列の出来る人気店「いくら家丼」の“鯛汁入り蕎麦”と“漬けいくら”を数量限定販売。鯛のアラから丁寧に時間をかけて抽出する鯛汁は上品な風味と味わいで、ワンランク上の年越し蕎麦として最適です。粒感を残しつつ、秘伝の出汁に漬け込んで仕上げる宝石のような“いくら”は職人の技が光る逸品です。

12月29日~1月3日までの期間限定で、京都五条坂にあるメディアでも紹介された和菓子店「しかしわがし」の“招福開運おはぎ”を数量限定で販売します。さらに、昨年も好評をいただいた「文明堂神戸」の“干支カステラ”を今年も数量限定で販売します。お正月のちょっとした手土産やご家族での団欒にご利用ください。

<開催概要>

“全国うまいもの市”

開催期間:2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)

     一部通常の営業時間と異なるため商業施設のサイトをご覧ください。

開催場所:ららぽーとEXPOCITY1F(光の広場)

     大阪府吹田市千里万博公園2-1

「いくら家丼」12月29日~31日まで

「しかしわがし」「文明堂」12月29日~1月3日まで

商品画像はイメージとなります。一部内容が異なる場合がございます。

関連記事