自分のための椅子‼ 40代からの健康に立つためのユニバーサルデザインチェアシリーズから“安全ストッパー付き回転高座椅子”が新登場!

寝室インテリアのEC事業を展開する株式会社エムール(東京都立川市:代表取締役 高橋 幸司)は、2024年3月25日より、老若男女問わず、どんな方にも、どんな場所でも使いやすい機能とデザインを両立した“安全ストッパー付き回転高座椅子”の予約販売を開始しました。

快適な「寝る・座る・しまう」を通して世界の人を元気にする。

人間の3つの行動「寝る・座る・しまう」を快適に

エムールは、人間工学・睡眠学・日本の住文化に基づいたモノづくりで、人間の3つの行動を快適にする、東京発の寝室インテリアブランドです。

人間の3つの行動を快適にする

40代からの健康に立つための椅子

歳を重ねるごとに、眠る時間よりも座っている時間の方が長くなってきます。エムールは、人間工学に基づいて開発された、立ち座りの負担が少なく、長時間の座り姿勢を適切に支えるユニバーサルデザインチェアの使用を推奨しています。

家族のための椅子から自分のための椅子へ

「10年前に買ったソファが捨てられずに、クッションを何枚も重ねて使っている」「いつの間にか寝そべるような姿勢で座っていて、腰が痛い」これらはエムールのショールムにお越しになった方が良くお話になる『脱ソファ』のきっかけです。

自分のための椅子選び

商品の特徴

ずっと“座りたい”と思える一生モノの高座椅子

美しさとこだわりのデザイン

頑強なタモ無垢材を使った高座椅子は、座り心地や立ち上がりのしやすさ、取り回しのしやすさといった機能性を持ちながら、繊細なデザイン性から視覚的にも美しく、置く場所を選びません。

商品の機能

安全ストッパー付き回転高座椅子のポイント

自然を感じる天然木の温もり

丈夫かつ見た目も美しいタモ無垢材を使用
タモ無垢材の特徴

タモ無垢材とは

タモ(英語名:Ash)とはモクセイ科トネリコ属の落葉広葉樹です。

美しい木目を持ち、しなやかで強度が高く、耐久性に優れている素材で、木材の中でも特に人気があり、需要が高いため高級素材として流通しています。

程よい弾力で疲れにくいポケットコイルシート

長時間座る方におすすめのポケットコイルシート

ポケットコイルは、反発力・弾力性はクッション材の中でもトップクラスの素材。数多くの『点』で荷重を支えるため、身体に負担がかかりにくく、座面もへたりにくい仕様です。

ポケットコイル

程よい良い弾力で快適な座り心地

柔らか過ぎず、適度な弾力のポケットコイルを採用。ポケットコイルの座面は、1日の大半を座って過ごす方にもおすすめです。

安全に使えるストッパー付き回転機能

便利な360度回転(90度ごとのロック機能で安心)

座面下の安全ストッパーを下げるとロックが解除され、座ったまま方向転換ができます。座面が回転すると、90度ごとに再ロックがかかるため、安全に立ち上がることができます。

また、回転機能付きの高座椅子は、手前にテーブルがあっても、椅子を引かずに立ち上がれるため、立ち座りによる膝や腰の負担の軽減になります。複数の作業が一箇所でできる等のメリットもあります。

ロックを解除して引っ掛かりなく回すことも可能

くるくる回る回転高座椅子にも

一度ロックを解除し回転できる状態で、安全ストッパーを外方向に引っ張れば、90度ごとのロック無しで、くるくる回る回転高座椅子としてもお使いいただけます。

レバー式で無段階の背もたれリクライニング機能

無段階の背もたれリクライニング機能

背もたれは、座面横のレバーで座ったまま操作が可能。立ち上がらず、片手で簡単にリクライニングできます。頭部・背中・腰・臀部・足裏と体圧を分散させることで、長時間でも快適にお過ごしいただけます。

ゆったりくつろぐハイバックシート

快適に過ごせるように首まで支えてくれるハイバック仕様。背もたれの長さは約66cmと、日本人の体型に合わせた設計です。

無段階リクライニングのハイバックシート
無段階リクライニングのヘッドレスト

首の角度も自由に調節可能

ヘッドレストは手動のギア式で、14段階に調節が可能。読書中、お昼寝など、シーンに合わせてお好みの角度に。

インテリアに合わせて選べる2色

左:かすりアイボリー 右:かすりグレー

組立不要でギフトにも最適

完成品でお届けします

組立不要で、贈り先に負担をかけないから、遠方に住む大切な方へのギフトとしてもおすすめ。ギフトシールラッピングにも対応しています。

詳細はこちら

商品名安全ストッパー付き回転高座椅子
サイズ全体:約幅70×奥行63-103×高さ87-110cm
座面:約幅48×奥行48×高さ42cm
肘掛けの高さ:約62cm
背もたれ:約幅46×長さ66cm
フルフラット角度:約135度
価格(税込・基本送料込)49,999円
カラーかすりアイボリーかすりグレー
素材肘・脚:タモ無垢材(ウレタン樹脂塗装)生地:ポリエステル100%中材:スチールフレーム、ポケットコイル、ウレタンフォーム
仕様座面:回転機能(安全ストッパー付き)背もたれ:レバー式リクライニング(無段階)ヘッドレスト:角度調節(14段階)
重量16.2kg
組立組立不要(完成品)
販売サイト■エムール公式オンラインショップhttps://www.emoor.jp/c/em-takazaisu/os-c502■楽天市場https://item.rakuten.co.jp/emoorlife/os-c502/■Yahooショッピング店https://store.shopping.yahoo.co.jp/at-emoor/os-c502.html

株式会社エムール

株式会社エムール

会社名:株式会社エムール
本社:東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9F
代表取締役:高橋 幸司
設立:2006年7月
資本金:4,500万円
事業内容:
・快適な「寝る、座る」を実現する製品の企画開発
・国内および海外向けECサイトの運営
・睡眠教育サービスの企画開発
関連サイト:
・ホームページ
https://emoor.co.jp
・公式オンラインショップ
https://www.emoor.jp
・オウンドメディア「日本の寝室と寝具」
https://www.emoor.jp/em/

関連記事