ネモフィラを見に旅に出る!

各地で絶景写真が話題を集めているネモフィラ。私は昨年福岡県の海の中道でネモフィラの丘を堪能しましたが、みなさんは御覧になったことありますか?

☝福岡県海の中道海浜公園 2022年4月

一面に広がる青色の世界は、まるで絵本の中のようで、眺めているだけで疲れた気分を癒してくれるネモフィラの絶景を満喫できるおすすめスポットをご紹介します

【茨城県】国営ひたち海浜公園

日本一のネモフィラスポットとして有名な「国営ひたち海浜公園」。あまりにも美しい写真がSNS上で話題となり、見頃の4月中旬~5月上旬は多くの観光客で賑わいます。

フォトジェニックな写真を撮るのにおすすめなのが「みはらしの丘」。小高い丘の上3.5haの広場に約450万本ものネモフィラが咲き、あたり一面が爽やかなブルーの世界に包まれます。圧倒的なスケール感や青空とのコントラストに、思わず息を飲むこと間違いなし!

【埼玉県】国営武蔵丘陵森林公園

約6,000平方メートルの広大な敷地内に、四季折々の花が咲き誇る自然豊かな国営公園。ネモフィラの名所としても知られており、西口ひろば花畑いっぱいに青色の世界が広がります。

見頃は4月上旬〜下旬ごろ。約10万本ものネモフィラが一斉に花を咲かせ、圧巻の絶景を楽しめます2020年のリニューアル工事により、今までとは違った角度から鑑賞・撮影が可能となりました。

日本有数の規模を誇るネモフィラスポットなので、ぜひいちど訪れてみる価値ありです!

【東京都】国営昭和記念公園

数ある東京の絶景スポットを代表する国営公園。都心にありながら自然豊かな環境で、四季折々の美しい風景を感じられます。

例年の見頃は、4月下旬~5月中旬ごろ。園内「ハーブの丘」というエリアに、約6万株のネモフィラが咲き誇ります。時期が合えば、チューリップやポピーとのコラボレーションを楽しめる点もメリット。

ネモフィラの他にも、水上ボートやレンタサイクル、バーベキューなど、さまざまな施設が用意されています。「花鑑賞だけでなく、アクティビティも楽しみたい!」という方にピッタリです

【山梨県】山中湖花の都公園

目の前に富士山が広がる眺望と、四季折々の花が自慢の自然公園。約30万平方メートルの巨大な花畑が広がっており、まるで色鮮やかな絨毯を敷き詰めたような風景を楽しめます。

最大の魅力は、富士山とネモフィラのコラボレーションを楽しめる点。雄大な富士山を背景に、可憐なネモフィラが咲く様子は唯一無二の絶景です♡ベストシーズンは5月上旬~6月中旬ごろで、時期によってはチューリップやポピーも一緒に鑑賞できます。

富士山とネモフィラを同時に見られるのは全国でもココだけですので、他とは違う珍しい景色を楽しみたい方に最適なスポットです!

【静岡県】浜名湖ガーデンパーク

美しい湖畔と季節の花々が調和した癒しのガーデンパーク。花鑑賞はもちろん、広場や展望台、クルージングなど、世代を問わず一日中楽しめるのが魅力です。

ネモフィラの見頃は3月〜4月で、約30万本が一斉に花を咲かせます。展望台に登って、上から眺めるのもおすすめ。ネモフィラで作った貴重な地上絵は必見です!

【岐阜県】ぎふワールド・ローズガーデン

バラと花のテーマパークとして親しまれる県営の都市公園 。2021年10月に「ぎふワールド・ローズガーデン」へ名称が変わり、さらに魅力的な花の名所に生まれ変わりました。

3月下旬〜4月下旬にかけて「語らい広場」エリアでは、約8万本のネモフィラが満開を迎えます。見渡す限り淡いブルーの世界が広がり、そよ風に揺れる姿が可愛らしくてたまりません

【大阪府】大阪まいしまシーサイドパーク

西日本一の規模を誇るネモフィラの名所。大阪湾を望む絶好のロケーションに位置しており、広大な敷地内花畑をはじめ、さまざまなアクティビティ施設が充実しているのが魅力です。

4月中旬〜5月上旬には、約100万本ものネモフィラが園内を鮮やかに彩ります。ネモフィラ・空・海が作り出す青色のグラデーションは息を飲むほどの美しさで、特に桜とのコラボゾーンは一見の価値ありです!

また、ヘリコプターやパラグライダーに乗って、上空からネモフィラを鑑賞できるのも特徴の一つ。いつもとは一味違うネモフィラの姿に、魅了されること間違いなしです

青の絶景ネモフィラは春のお出かけにピッタリ!

SNS上にアップされた絶景写真で一躍有名となった青色の花・ネモフィラ。見ているだけで気分が癒されるため、春のお出かけにおすすめです!

春のご旅行の目的の一つにネモフィラを加えてみてはどうでしょう?

ほんとに癒されます!! おすすめです!

日本全国に点在しているので、行きやすい場所から訪れてみてください。


ネモフィラの青い花を咲かせよう! 育て方一挙公開  情報:ガーデンストーリー

⇓⇓画像をclick! 


関連記事