アートとファッションの融合を目指したファッションアイテム【カステルバジャック】SALL

カステルバジャック(CASTELBAJAC)は1978年にフランスにて創業。

hanako&popeye世代には青春時代のブランドの一つですよね

今はアラサーの子供にも着せてました!カステルバジャック(笑)

明るい色使い、グラフィカルなプリント、ブランドのシンボルマークである「KAMON」はエネルギッシュさがあり、明るいファッションを好む人に人気があります。

アートとファッションの融合を目指したファッションアイテム【カステルバジャック】でおすすめのアイテムは「ゴルフウェア」・「ショルダーバッグ」・「財布」。

ポップでグラフィカルなイラストや、ラフで実用性の高いシルエット、流行にはとらわれないという創作姿勢、 カラフルな色使いなどから「アンチ・モードの旗手」とも呼ばれているカステルバジャック。 「丈夫で長持ちする服を目指し、決して流行の服は作らない。」というのがブランドのモットーだということです。

軍隊用の毛布、魚網、包帯、テント地、ブランケット、スポンジ、シャワー室のカーテンなど、 意外性の強い素材を使用した作品や、アートとファッションの融合を試みた作品はブランドの代表作です。

・ミュージシャンのロックスチュアート。

・70年代半ばにヒットしたテレビドラマ、チャーリズエンジェルの女優ファラ・フォーセットのコスチュームを担当。

・国立パリ劇団で上映されたマルコ演出による「再びトライアングルが鳴る」の衣装を制作。

・1976年にイザベラ・アジャーニ、ウディ・アレン監督の映画「アニー・ホール」の衣装を担当。

・ピアニストのエルトンジョンのコスチュームも担当。したことも有名ですよね!

歳とともにポップなデザインを身にまとうとそれだけで若返ったような気もしますよね(笑)

ぜひカステルバジャックのショップのぞいてみて下さい!!


関連記事